Chill Life, Chill Journey

旅と写真を散歩をするように気軽に楽しむ氷河期アラフォーの備忘録

本当に行くの?世界一周に???

もともと旅は好きだった。

学生時代から、社会人になっても休みの度に海外に行っていたし、

妻とも旅先で知り合ったくらいなので、旅が人生に於いて大きなウエイトを占めているのは当然といえば当然だったか。

 

で、転職の間を利用して2011年2月~4月迄東南アジア周遊の旅に行った。

 

そして東日本大震災が起き、当時滞在していたチェンマイのバーでテレビ映像を見、

3月いっぱいは日本に帰らないほうが良さそうだと思い、ボォ~っとビールの瓶を傾けるしか無かった。

人間、いつどうなるか分からない。生きていることに感謝だな

東南アジア周遊と東日本大震災で”いつか”とか”将来”なんて事を考えなくなった気がする。

 

そしてしばらくは仕事の日々が続いていたが、2013年の冬に何となく世界一周のブログを見ていたら、妻が「行きたかったら行こう!」といきなり決定。

いろいろ準備もあるから2016~2017頃を予定して動き始めた。

 

今思うと、別に特別な事でも何でも無く、行くと決めたら簡単に行けてしまうんだなと。

旅に関しては、行こうと思って行けない所は地球上にそんなには無いって思うし、30代半ばの夫婦が1年以上旅をして住所不定無職状態でも社会復帰出来ちゃうしで、大きな決断は多少は必要だけど、もし行きたいけどあれこれ不安で迷っている人がいるなら、行ってから考えればと思う。

 

普通のバックパッカーの旅で、自分たちの様に世界を散歩するって感覚だとハードルはかなり低くなると思う。

観光は最低限で、路地や屋台、市場を楽しむってスタイルならね。

f:id:You530:20200914191636j:plain

家を引き払って、そのまま出発・・・が、

あまりに重かったので成田空港に行く前に上野公園で荷物を再度厳選して減らして出発

その後も何度か減らす事となった。